果実は旬のうちに

好きな人やものについての本音とか建前とか。

僕らにはこんなことしかできないけど今日は君に笑ってほしいんだ

こんにちは。かぼすと申します。

ふまけん825だなーと思ってたらなんとなくいろいろ書けたのであげてみます。

思ったことをだらっと書いてるだけでいつも以上にまとまりないです。ただの雑記。

 

「本音と建前」何回聞いても良いですよねリリースが発表になった時から知ってた。もちろん毎秒良いけど最後のケンティーの「全俺が愛だぜ 共犯関係でしょう」の踏み込み最高。

 

本音と建前があれこれ解禁したと思いきや今日はヌーさんも解禁して忙しい。じゅじゅは真希さんがすきです。ゆたまき推し。ついでに五歌推し。そしてコミックス派。

いつぞやのインライ?で常田さんが「渋谷事変に参加した時」的なの言ってる動画の切り抜きがツイで流れてきたの見て笑った記憶あるんですけど(たぶん普通に言い間違い的なやつ)、常田さんならまあ参加してるか、、と妙に納得できたの込みで面白かった。分かんないけどとりあえず拡声器とギターは装備してそう。林檎さんもなんか近い装備な気がする。なんならたぶん術式が同じだし、二人とも呪詛師側の可能性めっちゃありそう。あとめちゃくちゃつよそう。あっ、てか林檎さんはとんでもなくつよい人たち連れて百鬼夜行してくるじゃん。じゃあ常田さんはヌーの群れとミレニアムなパレード連れてくるわけね。これは大義叶っちゃいますわ。

 

そしてふまけん825でしたね。おめでとうございます。去年は8/23?くらいに24の番宣で出た情報番組でニノが映画撮影時に撮ったケンティーのお写真をふまに送っていると発覚し、8/25の前祝いみたいになってた思い出があります。あの日はニノが世界で一番ふまけんを楽しんでた説。ニノは今年はふま写真をケンティーに送ってふまけんそれぞれの様子を全部ジャにので流してくれても全然いいよ!毎年お祝いされてるのを本人たちが認識してるのちょっとおもしろいなと思います。でもお祝いされるということはふまけんという組み合わせがそれだけ世界に愛され祝福され求められているということだし、本人たちがお祝いをありがとうって受け取ってるのもいいじゃん。ほんとに最強最高の運命のシンメだと思う。これに関しては一切の異論は認めません(急に過激派)。並んだ時のビジュアルとかグループ史含めたシンメの歴史とか本人たちの覚悟とか全部揃ってますからね。そうなると相対的にそのセンターに選ばれた勝利くんってすごくね?って話になるし、ふまけんに並ぶシンメと評価されてる聡マリってすごくね?って話になるのでなお良い。ふまけんという組み合わせ、個人的にはヒゲダンの「Cry Baby」がテーマ曲。胸倉を掴み返して反撃のパンチを繰り出すくらいじゃなきゃお前の隣には立てないってお互い思っててほしい。不安定な心を肩に預け合いながら腐りきったバッドエンドに抗ってほしい。

 

この解禁ラッシュやらふまけん825やらの上、ストのシングル発売が来週なのでなんだか気持ち的に忙しい。あ、発売日の8/30は松本潤さんのお誕生日でおなじみです。なぜ国民の休日ではないんですか?殿の生誕祭なんて大河の現場が張り切ってお祝いしそうでインスタ楽しみですね。これはえびすくいあるぞ。

 

ストシングル、表題曲1曲+メンバーソロ計6曲+カップリング2曲+アレンジ1曲=10曲ってもうアルバムじゃん。私は基本的にストは歌番組見たりCD聴いてからYouTubeでの歌唱とかMVとか見るので、提供コメントとか公式が出してるテキストは読んだけど曲そのものに関してはほとんど情報ないです。ラジオの時もふわーっと聴いたりそこだけ音量小さめにしたりしてる。お前いつもなんも聴いてねーな。いやこれは違うんです聴きたくないとかじゃないんです嵐担時代に学んだスタミナを保つ方法なんです許して。供給されるものを毎度毎度100%で受け取ると息切れしてしまうんですよ。まして今は本音と建前してるので余計にペース配分が大事。イコールいろんなものの供給が途切れないということなんですけどね。あとはできるだけファーストインプレッションを覚えておきたいというか、第一印象を得られるのは一度きりだし、今後ブログにするかもということになるとなるべくその辺は逃したくない。最初の印象はこうだったけど、聴くうちにこうなったとかMV見たらこうだったとか歌番組でこうだったとか、そういうとこです。せっかく聞くなら家でしっかりヘッドホン使って作詞作編曲とか演奏者のクレジット眺めてニヤニヤしながら聴きたいっていうのもある。我ながらキモイ。すとんずさん演奏者クレジット載せてくれるのほんとたすかる。櫻井陸来さんというベーシストの方が好きです。なんかHP見るとセクゾもやってるらしいんだけどどの曲なんだろう。。いい加減調べておきましょうね。あと佐伯ユウスケさんの作曲・編曲も好きだな。苺朝食は櫻井さん参加してるCITYver.が好き。僕僕は佐伯さん作詞・作編曲で櫻井さん参加とかいうありがたい編成。ねえ佐伯さんもしかしてきょもほくの組みあわせ好き?あときょもじゅり。だとしたら言いたいことは一つだわ。めっちゃわかる私も好き。

 

ストの好きな曲の話とか歌声の話とかすごくとてもかなりしたいんですけどどこか躊躇してしまうのは私がスト担ではなくストファンだという認識だからです。なんだか気が引けてしまうんですよね。。いや下げたり批判したりとか怒られるようなこと書く気はさらさらないですよ!むしろセクラバを疑われるくらい褒めると思う。めちゃくちゃ弁解すれば大丈夫かな?CDはマスカラ以降毎回買って聴いてます、諸事情でFCには入れてませんが落ち着いたら入る予定です、ラジオも毎週ではないですが聴いてます、歌番組は必ず録画して見てます、きょもが美人です、みたいな。題名のない音楽会の録画はトークと歌を丁寧にチャプター分割して見たいところすぐ見れるようにしてる。出光曲だいすきだからCMも消さず残してる。ありがとう出光。サンキュー一社提供。もしスト曲10曲選んでベストプレイリスト発表するならとかよく考えてる。いっそこれも記事書けるかなどうかな。

 

あとはもし今の現役ジャニーズでドラフトしてグループ作るなら、私は絶対一番指名松村にするって決めてる。君に歌ってほしいんだ。でもその場合能力的にもメンタルのケア的な意味でもふまじゅりどっちかは欲しいじゃん?ふまを選んだ場合ふまけんを引き離すことは大罪なのでケンティーを選ぶのは確定事項じゃん?となると優吾入れたいじゃん?はいBIの完成ですありがとうございます。二番目にじゅり入れたら多分ストが完成する。逆にこれ一番いいのは二番指名きょもにしてそれ以上選ばずデュオにしちゃうルートなんじゃないかと思っている。これ結構見たいよいろんな意味で。ケアとか何も考えないで曲出すことだけ考えてみるとしたら、二番目に割と誰を入れても輝くし輝かせると思うのでそれが松村さんの第一希望選手な理由。エイトの丸山さんとか安田さんとかどうですか。あとは大野さんとかニノとかもちろんふまけんでも。きしくんもいいなあ。

ところで松村+しょりそうはちょっと見たい。子猫たちを間近で見て可愛いなあ遊びたいなあと思ってるんだけど「あんまり近づくと怖いかな?」とか「力も違うから怪我させないように気を付けないと」とか接し方いろいろ考えすぎて固まってる大型犬と、そんな犬側の思考とか知らず「わーでっかい犬だぁー」ってじゃれつく子猫たちみたいになりそう。ついでに慎ちゃん+しょりそうも見せてください。かたやジュニア時代怒られた思い出からビビる聡ちゃん、かたやボス猿のイメージきゅひひとか言っちゃう勝利くんとかいう図めっちゃ面白そう。絶対他メンバーたちニヤニヤ見てるぞ。

 

こんなことを考えてはちょこちょこメモりながら仕事してましたね今日。またなんか思いついたらやります